吉田沙保里選手

一夜明けてレスリングの吉田選手本当に残念でした。

あの決勝が終わった後のマットで泣き崩れる姿を見ていたら

どれだけの人が励ましたいと思ったことでしょうか。

 

私は前にも書いた通り日本代表の試合が大好きで

種目問わず応援するのが好きです。

なのでオリンピックは毎日テレビにへばりついて観戦しています。笑

 

見ていると平和ってこういことなのかも・・と思います。

気候など自然には逆らわずルールにのっとりただ己の力だけで挑む。

権力も財力も武力も関係なく平等に正々堂々と闘い、

勝者を称え拍手を送り敗者にはエールと拍手が送られる。

試合が終わった後は闘った仲間となりお互いが笑顔する。

ここには人種・宗教・歴史の違いはなく

平等の平和が存在しているように感じられます。

 

占いを通して吉田選手のことをみるのは

失礼かもしれませんが日本代表好きと共に

占うことも大好きなので大目にみて下さいね。

 

今年の運勢も8月の運勢も悪くはありませんでした。

結果後の今後をみようと思うと(今回の敗戦で)

天がもういいよと言っているが前提の「5連覇への期待を膨らませない為の敗戦」と捉えるか

天が背中を押してくれているが前提の「悔しさがあるから次へ挑戦する為の敗戦」と捉えるか

これは性格です。

彼女の性格をみると後者なのですが。。。

 

なにはともあれお疲れ様でした。

そして感動と熱を有難うございました!

| oneself | 12:50 | comments(0) | - | - | - |

リオオリンピック

いよいよリオオリンピックの開幕!

JAPAN好き、全日本好き、大ファンとしては

楽しみでなりません。笑

 

しかし自宅のTVが60インチなのが残念、

もっと大きいテレビで2画面にして見たい!

(2画面で足りるのか・・・)

 

代表に選ばれるまで、選ばれてからと

幾多のドラマがあったことか。

自分が好きで始めたことなのに、

いつのまにか周りや大人、日本中から注目が集まり

プレッシャーと闘わなければいけない日々。

 

肉体も精神も常に世界を上を目指さないといけない日々って、

いったいどんな感じなのだろうと。

想像もつかないけど、ただ胸が熱くなり感動をもらえる

オリンピックは大好きです。

 

オリンピックでお子さんの勇姿が見れるなんて

子供の頃から送り迎えやお弁当などご苦労は沢山あったでしょうけど

支えて下さっていたご両親へは何よりの親孝行になりますね。

 

日本時間の夜から朝までのTV放送と寝不足は避けれませんが、

楽しみにオリンピックを観戦したいと思います♪

(ちなみに金メダル予想は12or13個かな。笑)

| Blog | 02:49 | comments(0) | - | - | - |

鏡リュウジさんのセミナーへ

IMG_1105.JPG

鏡リュウジさんが大阪でタロットカードのセミナーをされると知ったので

行ってきましたっ!(せっかくなので購入特典のサインも頂きました)

タロットの世界は広くて深くて興味深いのだけど(歴史好きなので・・・)

しかしその世界を知り尽くしたからといって

実際の鑑定で息が吹けるかというとまた違うような気もするし。笑

 

学問として、、、と生の感性。

このバランスがタロットでの鑑定には大切な気がしました!

自分が錆びないように日々、精進に尽きます☆

| Blog | 23:53 | comments(0) | - | - | - |

パン教室

JUGEMテーマ:趣味

 

パン教室へ

 

IMG_1077.JPGIMG_1079.JPG

今回のメニューはカレーウインナーパンとバナナブレット

初バナナブレットはココアのパン生地にカットしたバナナとカスタードクリームをサンド

思っていた以上にあっさりめのデザートパンでした♪

サブメニューは明石蛸と胡瓜のサラダ。

こちらも暑い日にピッタリのサラダでした!

| 習い事 | 15:11 | comments(0) | - | - | - |

7月占い教室

IMG_1058.JPG

twitterではリアルタイムにupした

占い教室でお題にした東京都知事選。

 

主要3人といわれている方たちを鑑定してみました。

2016年7月31日が良い日とされる運勢で比べてみようと思ったのですが

3人とも同じ運命数で比べられず。

そして職業をみる時、政治家には「1・5・6」という数字が良しとされているのですが、

これも3人ともお持ちではなく。

あとは五行と年で見比べ出した結論が

小池さんが優勢だけど、小池さんVS増田さんになり30代・40代の投票先数が多いほうが

勝利しそうということを導き出しました。

 

投票権がないけど注目しています、7月31日の結果を。

| 占い教室 | 23:57 | comments(0) | - | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このエントリーをはてなブックマークに追加