<< タラレバ | main | 対面鑑定のご案内 >>

福島正伸先生の講演会へ

IMG_1965.JPG

コンサルタントの福島正伸先生が京都で講演会をされるということで行ってきました。

お恥ずかしいながら私は教えて頂くまで全く福島先生を存じ上げず

「公演があるよ」と言われても最初は無反応でした。

 

しかし福島先生が以前「人は見た人にしかならない。同じ日本人でも生まれてすぐアメリカへ行き住めば

身振り手振りがアメリカ人ぽくなるでしょう?そういうこと」というお話をされたと聞いて

その日なら都合がつけれる、ぜひ行ってお話を聞きたいと思い行ってきました。

 

内容は感動するお話が多くとても勉強になりました。

聞いてすぐ変われるか?といえば、すぐには難しいかもしれないけどチェレンジはしていこうと思います。

例えば私は人の好き嫌いが激しいのですが、苦手だと思った時に「問題に対するノウハウが増える」と思う

考え方も勉強になったし、続けらる人というカテゴリーではなく「諦めない人」というカテゴリーに置き換えてみることなど。

 

視聴後、福島先生みたいな方が日本に居て、たくさんの企業と関わっていて

こういう先生がいれば日本は大丈夫なんだろうな・・と偉そうに思ってみたり。笑

 

しかし賢い人が賢くなるための考え方が知りたかった私にはタイムリーな機会で

ほんと自分の運の強さにこれまた感謝デス(*^^*)

| Blog | 10:20 | comments(0) | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
このエントリーをはてなブックマークに追加